お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

渋谷区笹塚にてアンテナ工事…電波障害ケーブルの巻

2011-02-24 22:09:46

こんばんは阿部です。

今日は渋谷区笹塚でアンテナの工事に来ました。

笹塚1丁目のこのあたりは消防学校の電波障害エリアなのでケーブルでアナログ放送をみているようです。

0224.jpg02241.jpg
こちらの建物はBSアンテナだけを取り付けをされていましたが、この機会にBSアンテナも交換して地デジアンテナと混合します。
一番目の画像が今までのBSアンテナです。二番目が交換して、地上デジタル放送アンテナとBSアンテナを取付けた様子です。

アナログが障害で見にくくなっていてもデジタル放送は問題ありません。
02242.jpg
ブースターの交換調整も無事終わり任務完了。作業時間は二時間程でした。

障害にとても強いデジタルはすばらしい!
ご依頼頂きましてありがとうございました。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚にて食器洗い機の交換しました

2011-02-24 14:00:14

渋谷区笹塚で食器洗い機交換です。

日立の2段式からの入れ替えです。
パナソニックのリフォーム用でぴったり収まり、見映えも凄く綺麗です。
0224.jpg交換前です。
02241.jpg新品に交換しました。
電源は来ているので、給水の延長と排水工事で時間は2時間で完了です。

壊れていて、使っていない人が結構いらっしゃいます。

結構簡単に交換が出来ますので、お気軽にご相談下さい。

今年は給水工事主任の資格を取得したので、工事も自信をもって頑張ります。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


杉並区 方南町のアンテナ工事の巻

2011-02-22 17:32:56

こんにちは阿部です。

今日は杉並区方南町の4世帯の集合住宅にアンテナ工事に来ました。
古いアンテナがあったのですが電波障害ケーブルが来ています。ケーブルを引いたときに取り外していなかったようです。

0222.jpg02221.jpg
まだアナログ放送を約半年見れるようにしておかないといけないのでアナログケーブルと地デジアンテナを混合します。

02222.jpgブースターの交換調整も無事終わり任務完了。

ありがとうございました。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区  エアコン取り付け工事の巻

2011-02-19 14:09:04

渋谷区笹塚のエアコン工事です。
先月お客様のご希望でエアコンの取り外し処分をしまして、壁紙が綺麗に張り替えられたので、新しいエアコンを取り付けにきました。

0219.jpg02191.jpg
配管カバーも新しいタイプに交換です。

02192.jpg02193.jpg
ALCの壁は水に弱いのでネジ穴もきちんとコーキングして取り付けしました。
工事完了です(^^)

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区本町にて浴室換気扇交換工事の巻き

2011-02-18 14:01:59

こんにちは阿部です。今日は渋谷区本町のお客様の浴室暖房乾燥換気扇の交換工事です。
いままで使えていたものが使えなくなるととても不便ですよね。

ましてや冬に暖房が無いと余計感じると思います。
02181.jpg
02182.jpg02183.jpgお客様のお宅の浴室に傷がつかないように、毛布やビニールを敷いていつもよりしっかり養生しながらの取り付け工事です。
02184.jpg換気扇を取り除くと大きな穴が出現します。これから交換です。
CAL2UIZ2.jpg以前使われていた壁付けのリモコンスイッチも勿論交換します。
02185.jpg新しいリモコンになりました。
02186.jpg試運転も無事終わり任務完了!今日から寒くなくお風呂に入ってくださいませ。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113