お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

渋谷区笹塚にてエコキュート設置工事

2011-04-08 20:43:46

渋谷区笹塚F邸で、エコキュート設置工事してきました。

容量は370Lですのでたっぷりお湯が沸かせますね。

0407.jpg
カバーで綺麗に仕上げました。
04071.jpg

電気代が安くなって喜んでくださることだと思います。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚にてスイッチ交換工事!

2011-04-08 14:27:07

こんにちは阿部です。

今日は渋谷区笹塚で内玄関の普通のスイッチをセンサー付スイッチに交換します。
0408.jpg

最近新築の戸建住宅やマンションにも最初から取り付けてあるところが多くなってます。
意外と玄関を入ってからスイッチまで遠い建物があります。

小さなお子さまがいたり買い物袋をたくさん持っていたときなど大変なときがありますね。

位置にもよりますがスイッチを交換しただけで勝手に点灯し居なくなると勝手に消灯します

とっても便利!

また、賃貸住宅の場合でも交換したスイッチをまた元に戻せばよいので皆さんもいかがでしょうか。是非宜しくお願いします。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


世田谷区 北沢にIHクッキングお取付工事に行きました

2011-04-07 21:46:46

こんにちは阿部です。

今日は世田谷区北沢にIHクッキングヒーターの工事に来ました。
まずはガスコンロを取り外しです。
0407.jpg

04071.jpg

外した後は専用200Vのコンセントを1回路増設工事です。
04072.jpg

分電盤が近いので助かります(^^)
ガス台の中まで配線し、コンセントを取り付けます。

次にIHクッキングヒーターを取り付けます。
意外と重いので注意しながら慎重に取り付けます。
04074.jpg

固定をしてパネルなどを取り付けます。
通電試験し試運転をして無事終了。
実はこちらのお客様はキッチンが1階と2階にあり、2台目になります。
火を使わないので特に着衣着火の心配がなく安心できるということで購入して頂きました。
皆さんもいかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


東京都杉並区 方南町にて太陽光パネルの設置工事をしてきました

2011-04-06 09:37:10

こんにちは。
東日本大震災後となりますが、杉並区方南町I様邸にて太陽光発電の設置工事をしてまいりました。
0406.jpg
こちらの屋根の形状は平板瓦屋根です。
滑り落ちないように注意しながらの設置工事です。
まずは、垂木の場所を確認しながら墨出しをします。
墨出しとは太陽光パネル(モジュール)を取り付ける為の金具を付ける位置にしるしを付けて決める作業です。
04061.jpg
次に支持金具を取り付けました。
いよいよレールが金具の上に・・・・・・・・・
実は写真を撮り忘れてしまったので、途中抜けてます~(^^;
04062.jpg
太陽光パネル(モジュール)が綺麗に設置できました!!
04063.jpg
京セラのサムライというパネルです。3.092KWを設置させて頂きました。当店では様々なメーカーを扱っておりますので気になる方はご相談頂ければきちんとご説明させて頂きます。
04064.jpg
こちらは、住まいの各部屋に電気を分配する、その名の通りの分電盤です。
04065.JPG
電力会社に昼間余った電力を売る売電用メーターと、電力会社から購入する通常電力を計る買電メーターもついていよいよ発電開始です。
最近はお天気も良いので沢山発電してくださると思います。
I様ありがとうございました。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


~あべ散歩~  世田谷区北沢川緑道編

2011-04-05 22:39:36

こんにちは阿部です.
今日は世田谷区にある北沢川緑道にきました。
0405.jpg
環七の宮前橋から約1キロメートルの緑道公園です。
桜並木が7分咲きです。
04053.jpg
もうですね~。

小川みたいにせせらぎがありますがこの水は東京都下水道局落合処理場で処理された再生水の一部を公園の地下でさらに浄水して流しているみたいです!
04051.jpg

素晴らしい!
また、せたがや百景の代沢阿川家の門が近くにありました。
04054.jpg
意外といろいろあるんですね。
あべ散歩」でした。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113