お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

渋谷区笹塚にてエアコン工事

2011-04-14 14:38:29

こんにちは阿部です。今日は渋谷区笹塚でエアコンの交換工事に来ました。
1台は2階と3階のあいだの壁に室外機が壁掛け金具で取り付けられているものの交換工事です。さすがに高いです。
0414.jpg

落ちるな!

意外と平気な顔をして淡々と作業をしている大瀧です。

04141.jpg
壁に配管を通して外に出す穴が無い場合や、オーナーさんのご希望で壁に穴を開けたくないという場合には、貫通材を使います。
窓の枠にあらかじめ穴が開いている枠をはめ込んでその穴を利用して配管を外に出します。

04142.jpg

04143.jpg
宮原君と吉田君のチームが2段置き台の取り付けを担当します。両チームとも無事終わってホッとした阿部でした。
ありがとうございました。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


世田谷区北沢にてアンテナ工事

2011-04-12 19:49:28

世田谷区北沢でアンテナ工事してきました。
04121.JPG

UHFアンテナを設置して六本木ヒルズの電波障害ケーブルに混合して終了です。

久しぶりのアンテナ工事でしたが、隣りで屋根の補修工事してました。

たぶん地震で瓦がやられたのでしょう。

一瞬に太陽光載せればいいのになぁ、思いながら工事終了です。


★専務★

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


太陽光パネルの付いた自販機発見!!!

2011-04-11 14:39:01


おぉっ!!!
太陽光パネルの付いている自販機発見です!!!


0411.jpg

という記事を見ましたが、もう既に節電する自販機が設置されているとは・・・・
やりますね~コカコーラさん!!!!!

この「ecoる/ソーラー」自動販売機の最大の特長は、自動販売機本体の上部に設置したソーラーパネルにより、夜間照明の消費電力量ゼロを実現したことです。加えて、より高い省エネ性能を実現するため、製品ディスプレイ部分にはLED照明を使用し、既存の環境配慮型自動販売機と同様にヒートポンプ機能を搭載、更にはノンフロン冷媒や最新の真空断熱材を使用しています。※コカコーラさんのサイトからの引用

04111.jpg
3時間の充電で、二日分の夜間照明の電力をまかなえるそうです
都知事が言う前に既に節電実施をしちゃってるっていうのが拍手ものですね。

思わず嬉しくなってしまいました。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


杉並区和泉町にて洗濯機の給水栓交換の巻

2011-04-10 22:20:43

こんにちは阿部です。

今日は杉並区和泉町に洗濯機の給水栓の交換工事に来ました。

先日洗濯機をお届けしたところ蛇口の先のノズルのジョイントから水が漏れているのがわがりました。
0411.jpg

本日ノズルを交換しますがこの機会に洗濯機用の給水栓ジョイントに交換しました

通常はノズルの先に給水ジョイントを取り付けますが、ノズルそのものがジョイントになっているものでかつ、ホースが外れても水が漏れないストッパーがついていてとても安心出来ます。

04111.jpg
最近は多くなってきてますがまだの方は是非お声をおかけください。

給水栓ジョイントが2400円+交換工事2000円です。
作業時間は約5分です。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


中野区弥生町にてアンテナ工事しました

2011-04-09 14:40:26

こんにちは阿部です。

今日は中野区弥生町にアンテナ工事にきました。

0409.jpg
とても暖かく気持ち良く工事が出来ました。

また、近くの公園の桜が満開で屋根から見てもキレイです。
04091.jpg
でも風が強く花びらがたくさん散っています。

こんなことを言うと怒られるかもしれませんが復興の景気付けに昼間のお花見いかがですか(^^)

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113