お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

世田谷区にてIHクッキングヒーター設置しました

2011-04-20 19:57:21

世田谷区でIHクッキングヒーター取付工事です
0420.JPG
200V配線もブレーカーが近くて比較的、簡単に終わりました。

やはり、施工して完了すると、とても綺麗ですね。
04201.JPG

今は計画停電が心配されますが、ガスコンロを使って真っ暗な時にお料理は出来ないと思いますので、停電した時は我慢ですね。 ★専務★

太陽光・オール電化・リフォームすべてお任せください!
お問い合わせは


↑メールBOXが起動します。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


全方向に明るいLED電球

2011-04-18 16:16:52

節電への意識は非常に高いなぁと感じる今日この頃・・

白熱電球からLED電球に交換されるお客様が沢山いらっしゃいますね(^^)

04182.jpg
先日発売されたパナソニックのLED電球のご紹介をしたいと思います。
「全方向に明るい」というLED電球です。
消費電力は7.2wで、明るさ的には白熱電球で40W位ですね。
店頭価格3370円です。

今まで40Wの電球を付けていたとしたら消費電力が約5分の1になります。したがって電気代が約5分の1。
十分な節電効果になると思います。
04181.jpg
今までのLED電球と比べると一目瞭然!光る電球の範囲が大きくなりました。
もう、直下型に強いLEDではありません。
04183.jpg
光の広がり方が上手く撮影出来なくて残念です(><)

節電をお考えの方にはおススメです!
0418.jpg

・・・あ・・・写真にタキちゃんが映りこんじゃった。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚にてEEスイッチ交換しました

2011-04-17 22:50:00

こんにちは阿部です。

今日は渋谷区笹塚の集合住宅にEEスイッチ取り付け工事にきました。
0417.jpg

既存の照明は廊下にスイッチがあり、隣に住まわれている大家さまが夕方点灯し朝消灯することをされていたそうですがたいへんなので今回EEスイッチの取り付けになりました。
04172.jpg

事前に配線系統の確認をして露出配線で極力目立たないようにしました。
04173.jpg

無事に動作確認も終わりました完成です。
暗くなって必要な時に点灯し明るくなって消灯するのは便利ですね。
04174.jpg

また、大家さまよりこんなときだから節電の為にと8台の照明のうち4台を間引きして点灯しないようにしました。
04175.jpg
少しでもって節電に対するお考えが素晴らしいですね。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚にて照明器具を交換しました

2011-04-16 22:28:10

こんばんは阿部です。今日は渋谷区笹塚で照明器具の取り付けに来ました。
0416.jpg
和室にぶら下がっている照明器具↑を天井にピタッと取り付けるタイプ↓に交換しました。
04161.jpg

和風の四角いものですがなかの蛍光灯は丸いツインパ(hf管)の100Wが入っています。

前のものが30W+32Wなので明るくなりました。

スイッチのヒモもなくリモコンになりました。
04162.jpg

いままでの経験でいがいとヒモのスイッチにさらにヒモを取り付け伸ばされている人が多くいらっしゃる様ですが斜めに引っ張ってスイッチを壊したり、なかには照明器具を落とされた方がいたり意外と危険です。その点リモコンは便利で安全です。

さらに、このリモコンですが時計がついていてタイマー機能があります。お留守番ボタンを押すと事前に設定していた時間に点灯し、また設定していた時間に消灯します。帰りが遅いときや旅行でいないときなどあたかも人がいるようにしてくれます。ちなみに設定した時間もわざと少しずらしてくれます。
防犯にもおすすめですね。


皆さんもいかがでしょうか。
取り扱い説明も無事終わり任務完了。
ありがとうございました。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚にてアンテナ工事

2011-04-15 21:13:20

渋谷区笹塚の8世帯アパートでアンテナ工事です。

UHFアンテナに今のアナログを混合します。

そして、共用部から電源工事してブースターを設置して終了です。

0415.JPG
屋根に登って太陽光発電がどの辺りに付いているか、いつも周りを良く見回しますが今日の現場からは一軒もありませんでした。

何だか寂しいくらいです。

急激に普及を始めている太陽光発電ですが、都心は屋根も小さいし、これからでしょう。

近い将来、屋根に登るとほとんどの家に太陽光発電が付いてそんな風景を屋根上から見たいですね!


★専務★

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113