お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

渋谷区笹塚にて地デジ工事

2011-04-26 14:01:47

こんにちは阿部です。
今日は渋谷区笹塚の集合住宅に地デジ導入工事にきました。
0426.jpg←交換前のアンテナです

既存のアナログのアンテナは現在は使用していなくて電波障害ケーブルでアナログを見ているので撤去しBSアンテナもこの機会に交換します。
04261.jpg
問題が入居者様のベランダに集線ボックス(ブースターや分配器などが入っている配線が集まる箱)があってお部屋を通らないとそこまでいけないということです。(上の画像参照)

そこで今回タイミング良くそのお部屋が空いたのでアンテナ工事と一緒に集線ボックスを屋上に取り付けることにしました。
04262.jpg04264.jpg


アンテナレベルもバッチリです。
各お部屋に工事完了の案内を配布して無事終了しました
04263.jpg

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚にて地デジアンテナ工事

2011-04-25 14:52:00

こんにちは阿部です。
今日は渋谷区笹塚に地デジBSアンテナ工事にきました。
04253.jpg

久々のベランダ取り付けです。

BSアンテナは特に問題がありませんが地デジの方角が建物に囲まれていてぱっとみてどうしょうかと思いましたが実際に取り付けてレベルを測るとけっこういけてたので後はBSとブースターで混合調整して無事終了しました
04254.jpg

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


港区赤坂にハイハイ店番!

2011-04-23 14:02:25

こんにちは阿部です。

今日は港区赤坂に「ハイハイ店番」の取り付けにきました。

お店にお客様が入って来るとピンポンと鳴るものです。

0423.jpg←こちらはセンサーです。

↓こちらからピンポンのチャイムが鳴ってお知らせします。
04231.jpg
他にも報知用チャイムの他に警報ベルやチャイム用押しボタン、増設スピーカーなどがあります。

お店の他にも倉庫や敷地などの出入口の検知にも使える選べるセンサーなどもあります。

使い方はいろいろありますのでぜひご相談くださいませ。

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-035-345までお気軽にどうぞ!

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


杉並区 方南町にて地デジのアンテナ工事

2011-04-22 13:49:04

こんにちは阿部です。今日は杉並区方南町の集合住宅に地デジアンテナ工事にきました。

0422.jpg

取り付け場所が難しいところがありましたが、いつもよりガッチリした金具を使い太めのマストでの対応策でバッチリ取り付けられました。
04221.jpg
04222.jpg


このあと1階の集線ボックスまで配線してブースター等の交換して無事終了しました。

地デジの工事はまだまだ終わりそうになりません。
まだのかたはお早めにお声をお掛けくださいませ〓〓

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚でトイレの照明器具を交換

2011-04-21 14:51:50

こんにちは阿部です。
今日は渋谷区笹塚でトイレの照明器具を交換しました。

0421.jpg

この照明器具にはセンサーがついていて人が入ると点灯し、人が居なくなくなると消灯する優れものです。

トイレは使用する時間が短く使っていない時間が長いので、消し忘れがあるととてもムダになってしまう場所です。

センサー内臓型の照明にする事によってムダに点灯することが防げます。

小さなことですが大事ですね。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113