お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

エアコン取り付けに欠かせない大切な道具のお話です

2011-05-05 15:09:29

渋谷区笹塚にてエアコン工事です。
0505.jpg

今日は、ちょっと道具のお話です。

最近のエアコンは本体がずいぶん重くなっておりますので、室内機を固定するのにボードアンカーだけでは絶対ダメですね。

05051.jpg

そこで、大活躍なのが下地センサー君&下地さがしどこ太君これを使って下地を調べて
取付をします。
05052.jpg
センサー君は音と光で教えてくれて、
どこ太君は針で探していきます。


05053.jpg
われわれは当たり前に使用していますが、最近の地震でエアコンが壁からズレたと問い合わせがあり見に行くと、
なんとボードアンカーすら付けていませんでした
壁からエアコン内機が外れていました。

他社の設置を見て本当に驚きました。
下地はやはり、重要ですね。
今回の地震でまた、工事の品質をもっと上げていかなければと思いました。

今後も京王電業社は品質にこだわって工事させていただきます。


宜しくお願いします。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


堀こたつの持ち込みの修理がありました

2011-05-04 11:27:10

本日は、犬にこたつコードを咬まれてしまって使えなくなった堀こたつを直して欲しいと修理依頼がありましたので、
お店でお預かりして堀こたつの修理をします。

まずは堀こたつのカバーを外します。

0403.jpg
↓こちらが犬に咬まれたコードですね。

0314.jpg
メーカーにはコードの部分を注文しました。新しく入荷したコードです。
↓先端が色分けされていて、沢山のコードがまとまっているのが良くわかります。

0331.jpg
付け替えるコードの色がわかるように「」とビニールテープに印を付けていきます。
四色のコードがあるので、ここが最も重要な部分です。

0405.jpg
さて、印付けも終わったので各コードをハンダ付けしていきます。
細かい作業はフッジーさんの得意分野ですのできっちり接着します!

0406.jpg
ハンダ付けも終了して、堀こたつが点灯しました。
犬を飼っていらっしゃるだけあって、本体周辺にはかなりの獣毛が付いていたので、綺麗にお掃除してほこりも取り除きました。

0407.jpg
これで今度の冬も大活躍してくれることでしょう。

家電製品の修理も自信を持ってやらせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください(^^)

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


世田谷区北沢にて地デジアンテナ工事の巻

2011-05-03 14:07:24

こんにちは阿部です。

今日は世田谷区大原で地デジ導入工事にきました。

3階の屋根の上は意外と高く感じます。
05031.jpg
05032.jpg

また、雲行きも怪しくなって来たので急いで工事します。
今回は上がるのにたいへんなので大瀧君はカメラ係です。
いつになく沢山撮ってもらいました。
最近は太陽光発電のパネルを見ることが多くなりました。
素晴らしい!
0503.jpg

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚にてウインドエアコン取り付け!

2011-05-02 14:35:33

こんにちは阿部です。

今日は渋谷区笹塚の集合住宅に窓用ウインドエアコンの交換工事にきました。

まずは既存のウインドエアコンを外し窓枠を固定して、エアコン本体を取り付けます。
0502.jpg
05021.jpg

窓のサッシに簡易ストッパーを取り付けます。

昔は(20年以上)ずいぶん取り付けましたが最近は年に数台ぐらいです。

ほとんどの家電メーカーが生産を止めてしまいました。
時代の流れですかね~。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚にてアラウーノをお取替えしました

2011-05-01 21:15:47

こんにちは福田順亮です。

今日は渋谷区笹塚にアラウーノの取り付け工事にきました。

今まで使っていたウォシュレットが古くなったのと便器の色もくすんで来たので今回便器ごと交換になりました!
0314.jpg

交換工事も無事に終了。
0331.jpg0403.jpg

ずいぶんスッキリしました。
後日訪問した際
いつも洗ってくれるので掃除するのが楽になってたすかる
と、気に入ってもらったようです。
ありがとうございました。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113