お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

かってにスイッチ!

2011-06-07 20:36:00

こんにちは、笹塚店の宮原です!

久しぶりのブログの更新でアップの仕方がわからず、笹塚店の伊藤さんに一からご指導頂きました(笑)

今日はお客様の所にスイッチの交換に行ってきました。

帰って来たときに玄関の照明が自動でつくのはないの?と言われたので照明器具にセンサーが付いた物もお薦めしたのですが、借家なので今の照明を変えたくないとの事でセンサー付きのスイッチを交換することになりました。

0607.jpg

既存のスイッチの所に付けかえるだけで配線を足したりする事なく交換できます。

いがいに皆さん買い物袋で両手がふさがってスイッチがつけられないとかありませんか?
しかもこのスイッチは人が居なくなると自動的に消灯するんです!!
何かこの話し方十号店のM君みたい(独り言)

こまめに消灯してくれるので節電にもつながります!節電商品は色々ありますがこういう物でも節電できますので、皆さんの自宅でも交換してみませんか。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


お店のパソコンが入れ替わりました~!!

2011-06-06 13:57:22

こんにちは!

十号通り店 福田喬則です。

今日はお店のパソコンが入れ代わりました。
0606.jpg

なぜかと申しますと突然ハードディスクがカラカラと悲鳴をあげだしまして、これはまずい!!とすぐ交換しました。

先日もお客様のパソコンが壊れましてデータがすべてなくなったお客様がいらっしゃっいました。

やはり大切なデータなどが入っているパソコンなので3年~5年で買い換えが必要だと考えております。

パソコンに限らず機械物は急にバタッとダメになるケースがほとんどです。例えば、冷蔵庫・テレビ・エアコンなどもそうです。

年数がたってきてるものは早めのお買い換えをおすすめします。

今の商品は大変省エネになっていますし!!このようなご時世ですし!!ぜひご検討を!!

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚にて地デジアンテナ工事したら・・・

2011-06-05 16:49:57

こんにちは阿部です。今日は渋谷区笹塚に地デジアンテナ工事に来ました。

0605.jpg

今までは電波障害用ケーブルでアナログを視聴されていました。

地デジアンテナをベランダの手すりに取り付けブースターを新規に取り付けアナログと混合します。
06051.jpg

古い2分配器を交換してこれで終わりと思ったら壁のアンテナ端子でレベルを測ると異常に少ない。
これはアンテナ端子が古くて減衰していると判断をしてすぐに新しい端子に交換しました。

06052.jpg

測定するとバッチリきました。

テレビは地デジ対応なので設定して映りを確認して無事に終了しました。

アンテナ工事はまだまだあります。頑張ります。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


パナソニックのエコナビテレビの特長は・・?

2011-06-04 17:22:14

ケイオーは、パナソニックの電気屋さんです。

東日本大震災による電力不足の影響で、「節電」が叫ばれる昨今ですが、単に電気をこまめにOFFするというよりも、最近は家電自身にいわゆる「頭脳」がついており家電を使いながらもきちんと節電をしてくれるという商品が出ているのはご存じかとおもわれます。

パナソニックの電気屋さんなりに、パナソニックのエコナビという素晴らしい節電省エネシリーズの良い所を順を追ってご紹介していけたらなと思いまして、今回からエコナビシリーズのご紹介をさせていただきます~!(ちなみに監修は、笹塚店の阿部店長でございます。)

06041.jpg  06042.jpg

◆エコナビ  テレビ編◆

①明るさセンサー
お部屋の明るさを検知して、画面の明るさを自動で調整。お部屋が暗くなると、自動的に画面の明るさを抑え、見やすい画質に調整しながら節電します。
省電力の度合いは画面のバー表示で確認できます。

②無信号オフ
映像信号が無い状態が10分続くと、メッセージを表示して、自動で電源をオフにして無駄な消費電力を低減します。

③こまめにオフ
テレビ番組を見ているか、録画番組を見ているかなどの視聴状態に合わせて、使用していない接続機器の電源を自動でオフ。手動で一つ一つの電源を切らなくても、簡単に節電できます。

④ECOスタンバイ
ビエラの電源に連動し、自動でディーガの待機電力モードを最小に切り替えて節電。必要な時だけ効率よく電力を使います。

⑤番組連動お任せオフ
テレビ番組の最大音量は、番組によって異なります。そこで、番組ぴったりサウンド機能と連動し、テレビ番組ガイドで提供される番組ジャンル情報をもとに最大音量を自動で調整。
ニュースなど最大音量が小さい番組を見ているときには、対応のシアターを自動で省電力モードに切り換え、節電します。

⑥一斉電源オフ(無操作自動オフ)
リモコンでビエラの電源を切ると、接続しているディーガや、シアターの電源も自動的に切れます。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚にて地デジアンテナ工事~!

2011-06-04 16:33:00

こんにちは阿部です。

今日も、渋谷区笹塚で地デジアンテナ工事をしております!
今日はとても日射しが強く屋根瓦がとても熱く薄手のゴムの手袋(最近はグローブというのかな?)をはめても直接触るとたいへんです。

0604.jpg

これがトタンの屋根だと目玉焼きができそうです

アンテナレベルも良好です。

梅雨になってしまいましたが、晴れてる時は出来るだけアンテナを立てていけるように頑張ります!

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113