お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

杉並区方南町にてIHの1口型への御取り換え

2011-06-20 14:40:20

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は杉並区方南町の集合住宅に1口IHクッキングヒーターの取りけにきました。

既存の電気コンロを外します。
06205.jpg 06206.jpg

まず、操作部分をはずして次にコンロの下側にあるの止め金具をはずして上側にはずします。

IH本体を外したあとの上側から入れて下側にある固定金具を締めて取り付けます。

06207.jpg 06208.jpg

IH本体に操作部分があるので今まであったところが穴が開いた状態になります。

そこには操作部カバーというプラスチックの板でふさぎます。

06204.jpg

取り付けはこれで終わりです。

最近はIH対応の調理器具も多くまた値段も手頃なものが増えてきたのでありがたいですね。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


世田谷区北沢にて新人の浜田くんとお仕事です

2011-06-18 14:32:07

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は世田谷区北沢の集合住宅に地デジアンテナ導入工事にきました。
06191.jpg

電波障害用ケーブルに新築に取り付けた地デジアンテナを混合します。

0619.jpg

既存のブースターが対応機器でしたのでレベル調整して無事終了しました。

06192.jpg

今日は新人のハマダ君に手伝ってもらいました。
頑張ってくださいね。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


中野区弥生町のアンテナ工事・・

2011-06-17 15:57:10

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は中野区弥生町の集合住宅に地デジアンテナ導入工事にきました。

06173.jpg

こちらの屋根は片側に傾斜しているので屋根馬を普通に取り付けると斜めになってしまいます。
そこで屋根馬の足を2本カットして対応します。
06174.jpg 06175.jpg


斜めの屋根に屋根馬を垂直になるように傾けて足が浮いた分の長さを計りそれをカットすればオッケーです。
これから先は通常通りアンテナを取り付けてステンレスワイヤーを張ってアンテナレベルをチェックします。
06176.jpg 06177.jpg 06178.jpg

今回はアナログが電波障害用ケーブルできているので立てた地デジと混合します。
分配器とブースターをデジタル対応に交換します。
ブースターの調整をしてアンテナレベルも良好です。
今日は少し雨が降っていましたが傾斜がゆるかったのでやりました。

しかし雨の日はやはり危険なので出来ない場合が多いのでご理解下さいませ

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


調布市のクリニックに節電の為の扇風機を取り付けてきました

2011-06-16 15:48:15

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は調布市のクリニックで壁掛け扇風機の取り付けにきました。

待合室には床置き型の扇風機を診療室には壁掛け扇風機を取り付けたい。

少しでも節電の為にと扇風機を活用したい。

でも診療室には大きな窓はあるけれど壁は吊り戸棚があって取り付ける場所が無い。

そこで窓上の縦に短い壁に化粧板をアンカーボルトで固定します。
06162.jpgそこに取り付け金具を付けて扇風機を固定します。


0616.jpgコンセントまでは3メートル以上あるので延長コードをモールで隠して配線します。


06161.jpgスッキリ出来ました。

取り付け工事も無事終了して片付けているとき待合室で気になる物を発見しました。
いつかお願いしようと思います。
06163.jpg

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


中野区にて太陽光発電のお見積りに・・

2011-06-15 08:25:38

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は中野区弥生町に太陽光発電にとても詳しい福田専務と太陽光発電の見積りにきました。

0615.jpg

木造2階建ての集合住宅です。
屋根は横葺き板金瓦棒です。
梯子で屋根に上って寸法を測ります。
瓦棒の高さと幅を測ります。

06151.jpg

帰って屋根の寸法から図面をおこしてパネルを割り付けします。
共用電源の分電盤も調べておきます。


最近どこに行っても節電の話しが多くいかに電気を使わないようにするかの我慢の話しですが、

太陽光発電は文字通り電気をつくる事なので心が前向きになってきます。

普段は共用電源に太陽光発電を接続して昼間の多くの発電した電力を電力会社に売って災害停電時には自立運転できる安心できる集合住宅もご提案していますのでお気軽にご相談くださいませ。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113