お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

渋谷区幡ヶ谷にてコンセントの修理していたら・・

2011-07-05 14:44:43

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は渋谷区幡ヶ谷に照明器具の取り付けに来たのですが取り付けをしている間に廊下のコンセントが電気が来たり来なかったりするということでそちらのことをお話します。

廊下のコンセントをテスターで測ると異常なく電気が来てます。

壁から外しても配線にも異常は無さそう。

でも配線を揺らすと来ないときがある。
??
廊下のコンセントの裏にお部屋があるので見てみるとちょうど裏に室内のコンセントがありました。
早速外してみると配線の1本が焦げて外れかかっていました。
0705.jpg

ここで接点不良をおこしてついたり消えたりしていたようです。

焦げた配線を切り直して新しいコンセントに交換して無事終了しました。
このようなことを

「グロー現象」

と、言います。
この場合もともと緩みが有ったか、容量大きな電気製品を使うと熱を帯びてなったのではないかと思います。

ゆるみや接続不良から微量な電流でも異常なほどの熱を発生させ、電気火災の原因となります。
大事に至らずに良かったです。
今回の様にブレーカーは落ちてないのに電気が来ない時はすぐにご連絡くださいませ。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚にて地デジアンテナ工事しました

2011-07-04 15:08:00

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は渋谷区笹塚の集合住宅に地デジアンテナ導入工事にきました。

こちらの建物は今までアンテナ設備がなく各自で対応されていたようです。

したがって12世帯のお部屋にアンテナの配線工事をして室内にアンテナ端子を取り付けます。

まず屋根にアンテナを立ててレベルをはかりながら取り付け方向を決めます。
07042.jpg 07043.jpg

07044.jpg

壁面にプラボックスを取り付けブースターを取り付けます。

共用電源からブースター電源を配線してアンテナレベルを調整します。
07041.jpg

ブースターからのアンテナ配線を別の新規に取り付けたプラボックスに持っていき4系統に分配して更に小型のプラボックスを取り付け3分配ずつ分けて各部屋に配線します。

各部屋に配線したケーブルを室内に入れてアンテナ端子を取り付けます。
07045.jpg

ここでもアンテナレベルをチェックします。今日は12世帯中6世帯のお部屋にアンテナ端子を取り付けられました。
07046.jpg


ご都合が合わない方には別途日時を合わせアンテナ端子を取り付けさせていただきます。

ご入居の方にはご協力感謝いたします。ありがとうございました。


地デジ化まであと残り、19日!!!!!!!

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


天井埋め込みタイプの加湿機の交換の巻

2011-07-02 12:57:55

staff06.jpgどうも、十号通り店 福田喬則です。

先日業務用加湿機の交換を行ってきました。
0627.jpg

このビルにはこの型の加湿機が何十台と付いています。
少しづつ取り替えております。
06271.jpg

このタイプは天井埋め込み型で湿度調整機能が付いておりまして、
湿度50%と設定しておけば自動で機械が入ったり切れたりします。
水も自動的に供給します。

06272.jpg

ビルオーナー様そのような事何かありましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


屋根の上から温度中継中!!

2011-07-01 15:35:05

06311.jpg
今屋根の上は43度になりました~!

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


今の時期に役立つ優れものを装備しています!!!

2011-07-01 08:09:27

abe.jpgこんにちは阿部です。

昨日ワイフからプレゼントされた熱中症対策グッズです。
0631.jpg

10分置きに気温と湿度をお知らせしてくれる優れものです。

30度以上だと警報音を鳴らします。

今日は朝から太陽光発電の工事(後日ブログにアップします)なのですが先程から警報音がなりっぱなしです。

帽子をかぶり水分補給を十分して事故の無いように頑張りまーす!

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113