お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

外壁の補修に・・・これも震災の影響?

2011-07-11 13:25:55

staff06.jpgどうもいつもありがとうございます。十号通り店の福田喬則です。


最近外壁補修工事の問い合わせが大変多くあります。
震災の影響で壁にクラック(いわゆるひび割れ)が入ってしまって、悪い場合ですと雨水が入り込む現象が起こっています。

07111.jpg 0711.jpg
なかには気付かず、外壁と内壁の木材・下地材・ボードなどを腐らせている可能性もあります。

すぐには目に見えて来ない場合が多いのが厄介であります。

ぜひ一度外壁をご覧になって頂きたいと思います。

心配事がありましたらお問い合わせください。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


杉並区方南町にて、地デジの分配工事をしました!

2011-07-09 17:10:31

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は杉並区方南町で地デジアンテナ分配工事にきました。

すでにアンテナ工事及び2台のテレビは地デジ対応にさせて頂いてますが3台めは地デジチューナーでの対応にするとのこと。
0709.jpg


2階のお部屋に新規に分配工事をしてチューナーを取り付けます。

今回は分配器の取り付け工事を新人の浜田君が担当して私が配線工事を担当します。
07091.jpg


無事に分配工事も終わりチューナーの取り付け設定も終わりました。
ありがとうございました。

追伸
こちらのご主人様は以前よりインターネットで全国の方と囲碁の対戦を楽しんでいらっしゃるのは知っていましたが

なんと!

奥様はご趣味の水彩画をホームページにアップされていました。

スバラシイ!

「さっちゃんの水彩画」
せび、遊びに行ってくださいませ。


地デジ化まで、あと14日!!!!!

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


エアコンクリーニングするとぴかぴかになりますよ

2011-07-08 21:14:56

洗濯しても、洗濯しても、タオルが日々減ってゆく~あった筈のタオルが続々と行方不明に。

0708.jpg
こちらは、本日の洗濯風景です。

はい、そんなわけで最近エアコンクリーニングが立て続けに入っておりまして、洗っても洗ってもタオルが足りない状態です。ちなみに、7月8日は二回洗濯機を回しました!!!

節電の夏だからというわけでもなく、例年この時期にエアコンクリーニングをご依頼されるお客様が沢山いらっしゃいます。

エアコンを洗浄したあとにバケツにたまる水は、真っ黒です。
エアコンクリーニングは二人一組で行います。
07081.jpg
このようなエアコンクリーニングセット一式を持っていきます。
たっぷりのタオルとバケツも持ってまいります。
07082.jpg


まず、パネルを外してフィルターを外し、リモコン受信部や、エアコン本体と壁の境目部分を濡れないようにしっかりと養生して。

養生が出来たらエアコン洗浄液を一つの噴霧器にセットして。

もう1つの噴霧器には洗浄液を流す水をセットします。


そうしたら内部の洗浄を開始です!
07083.jpg

この状態のエアコン内部を洗浄しますので驚くほどの黒い水が出てきます。
普段お掃除の出来ない場所を念入りにお掃除させて頂きます。

07084.jpg
ほら、終わってみると物凄くぴかぴかになっていますよね?!

外したエアコンの外側のパネルはお台所やお風呂場をお借りして綺麗にお掃除しますので、真っ白でピカピカに生まれ変わります。

内部が綺麗だと冷房の効率が上がりますので、節電にも繋がりますね。
気持ちも嬉しくなってしまいます。

ケイオーでは一般的な家庭用エアコンの場合一台15000円~でエアコンクリーニングさせて頂いております。
作業時間は二時間前後です。プロが念入りにお掃除させて頂きます!
お申込みはお電話でお気軽にどうぞ。

03-3376-2211

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


中野区弥生町にて一口IHの交換です

2011-07-06 22:01:21

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は中野区弥生町に一口IHクッキングヒーターの取り付け工事にきました。
0706.jpg 07061.jpg

既存のコンロを外して取り付けます。
07062.jpg 07063.jpg

IHクッキングヒーターの操作部はヒーターの前にありますが今まであった操作部は外すと穴だけになってしまうのでプラスチックのパネルを貼って隠します。
07064.jpg


試運転をし取り付け工事も無事終了しました。
ありがとうございました。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


地デジ化まであと18日!渋谷区笹塚にてアンテナ工事

2011-07-05 21:54:34

abe.jpgこんにちは阿部です。本日二回目のブログ更新です。

今日は渋谷区笹塚の集合住宅に地デジアンテナ導入工事にきました。
07054.jpg


こちらの建物はアナログの電波障害用ケーブルが来てますのでアンテナを立てて混合します。
屋根は傾斜もきつくなくアンテナ取り付け工事はすんなり早く出来ました。
07055.jpg ⇒07056.jpg
ブースターは対応機器ではないので交換します。
また、フィールド型の分岐器、分配器を交換します。
07057.jpg

10世帯に分配しましたがアンテナレベルも良好です。
07058.jpg


少し雲っていましたがこのくらいがあまり暑くなくて助かります。

これからは雨と熱中症対策と蚊取り線香が大事になって来ます。

頑張ります。
ありがとうございました。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113