お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

渋谷区笹塚にて地デジアンテナ工事

2011-07-24 10:26:42

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は渋谷区笹塚の集合住宅に浜田くんと地デジアンテナ導入工事にきました。

3階建てのこの建物は私達の梯子ではその屋上まで届かないので3階のベランダの壁面に取り付けます。

3階まで梯子に昇って取り付けますがやっぱり高い!

台風の影響か雨もチラホラ。
0724.jpg

続きを読む

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区幡ヶ谷にて地デジ工事

2011-07-23 11:24:30

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は渋谷区幡ヶ谷の集合住宅に地デジアンテナ導入工事にきました。

こちらの建物の屋上は平らで通常の屋根馬での取り付けができないので壁面に取り付けました。

4階以上で周りが背のたかいマンションやビルなのでビル風が強くいつものアンテナマストではふらついてしまうので今回はマストを通常の2まわり太くしました。

壁面金具も3箇所にして強度を高めました。
07232.jpg

続きを読む

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区大山町にて地デジアンテナ工事

2011-07-23 11:10:31

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は渋谷区大山町に地デジアンテナ導入工事にきました。

普通屋根の上にアンテナを取り付ける場合、屋根馬というアンテナマストの下に4本足の金具で取り付けます。

また、屋根の脇に取り付ける場合は壁面金具で取り付けます。

こちらのお家はその両方を使って取り付けてありました。

0723.jpg

お客様も今までと同じように取り付けて欲しいとご依頼がありましたのでその様に取り付けます・・・


続きを読む

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


杉並区方南町にて地デジ分配工事

2011-07-23 10:43:58

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は杉並区方南町で地デジアンテナ導入工事にきました。

以前大家さんのテレビのために取り付けたフラットアンテナを別の部屋にも分配して欲しいとご依頼がありましたので分配器とブースターを取り付けました。

07224.jpg

この日は台風がまだ四国にいるようで雨が降ったりやんだり・・・・


続きを読む

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚にて換気扇の交換・・・あれ?

2011-07-23 10:39:37

abe.jpgこんにちは阿部です。

今日は渋谷区笹塚でトイレの換気扇の交換にきました。

最初は1階のトイレの換気扇が動かないので交換しましょうということでしたが3階のトイレのもということ2台の交換になりました。

こちらの換気扇はパイプファン型でかべにあいている穴にはめ込む取り付けなので特別たいへんなことはないのですが……。

外してみると
あれ?穴の向こうが見えない?

07221.jpg


続きを読む

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113