お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

9月22日の放射線量測定しました

2011-09-22 20:53:49

こんばんは、かっき~です。
本日の渋谷区笹塚の甲州街道通りのケイオー笹塚店店頭での放射線量を測定しました。

14時頃  地上から50センチ周辺です。


0.10μSV/hでした。
先日より数値が落ちていますかね?

測定器を新しくまた導入してくれたので(しかも可愛いピンク!!)、これで毎日測定できます!!


ところで、昨日の台風15号は凄かったですね・・
定休日でよかった!!
ありがとう定休日!!!!

風で自宅前の街路樹が傾いてしまい、夜22時過ぎに国土交通省の方々が木を切っていました。
保育園前の街路樹も倒木です。
風の力を思い知りました・・・
09228.jpg

定休日だったにも関わらず、正義感の強い専務が昨日の台風の最中、
シャッターを開けて帰宅困難者を受け入れていたそうなんです。

甲州街道に面していたので電車が止まる中歩いて帰る方が沢山おられる中の解放です。

雨や風よけに少しでもお役に立てたのではないかと思います。

これでもしも出勤していたら四時間半かけて自宅へ歩いて帰宅になっていたので、本当に定休日でよかったです。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


お肌への「ごほうび会」レポート!

2011-09-22 20:24:10

9月15日(木) ケイオー笹塚店地下にある、カフェバー753をお借りしまして

エステ体験が出来る「ごほうび会」を開催いたしました。

今回のラインナップはスチーマーナノケアEH-SA92-PN

スチーマーナノケア EH-SA60

ヘアードライヤーナノケア EH-NA93

頭皮エステEH-HED93

の4品目です。

中でもスチーマーナノケアEH-SA92は発売したばかりの新商品でした
今回もちゃっかり体験してかっき~がレポートさせていただきます。


こちらのコンセプトは去年同様に「おうちで出来る極上エステ」ということで、

時間をかけずに最長15分でお肌にハリと潤いを与える事が出来る商品です。

15分だったら、メイク前や、お風呂上がりでも負担にならない時間ですよね。

お肌に合わせて選べるコースの種類は

①いきいき、つやつやの肌になりたい場合→「クリア肌コース(約15分)」

②ハリのある引き締まった肌になりたい場合→「ハリ、弾力コース(約13分」

③すっきりさらさら肌になりたい場合→「皮脂ケアコース(約14分30秒)」

こちらは温スチームと冷スチームが交互に出て肌を引き締めてくれる3つのコースがあります
④温スチームのみをたっぷり12分浴びるコース、

⑤ディープクレンジングにぴったりの温スチーム6分のクイックコースという、

全部で5コースが楽しめます。

0922.jpg 09221.jpg

私はさらさら肌になりたいので「皮脂ケア」コースをチョイスしました。

温スチーム&冷スチームが出ますよということで赤と青の鮮やかなカラー表示されてます。

まず温スチームが6分出ます。

このスチームにはナノイーを含んだプラチナスチームが出てきます。

しかも吹き出し口は二ヶ所あるので顔をすっぽり包んでしまう程のたっぷりのスチームを浴びました。

09222.jpg
写真で表現出来てるでしょうか…?

むせる程の温スチームでした!

温スチームで毛穴が開いたところを引き締める冷スチームが1分出てきます。

今回の新製品は、この冷スチームの粒子が今までのシリーズの約半分のサイズになり、

さらに細かくなってお肌に浸透しやすくなったそうです。

次に温スチームが2分15秒出て、冷スチーム45秒、

温スチーム3分、仕上げの冷スチームが1分半出て「皮脂ケア」コースが終了です!

顔にフェイスマスクを着けてスチームを浴びたので、

外したときのつやつや、ぷるぷる感と言ったら… まさに極上という感じです。

これを家で出来たら最高ですね~

スチームを顔に浴びた時、非常に気持ち良かったです。

"うっとり"しちゃいました。

09224.jpg 09225.jpg



次に体験したのは頭皮エステEH-HE93です。

これはお風呂でシャンプーしながら使うのがベストなのですが

今回はそのまま試してみました。

シャンプーしてないから地肌を痛めてしまうのかと心配しましたが

滑らかな4つのローラーの動きが頭の形をしっかりキャッチしてスムーズに動いていました。

これが物凄く気持ちが良くて…

頭皮をマッサージしながら小顔効果も期待出来るのだそうです!?

小顔… それは永遠の憧れですね。

頭のマッサージは約4分で自動で止まります。

もっとやっていたくなる位の気持ち良さでした。

これ、いいですね~試したお客様もヘッドスパに興味津々でした。



09226.jpg



頭皮エステが終わった後はナノケアドライヤーを使ってみます。

今回から新搭載のスカルプモードは約60度の温風が出て

頭皮と髪を傷めずに自然に乾かせるようになったそうです。

前髪に集中的に温風をあててみましたが、

終わったあとに、サラサラ感かなりあったように感じました。





ケイオーではこういった普段体験することの出来ないエステ商品を

思う存分試していただく「ごほうび会」を定期的に開催しております。



ご興味を持たれましたらお気軽にお問合せくださいませ。


お問い合わせは”こちらへ”

tel1_1s.gif  0120-035-345



京王電業社ホームページは”こちらへ”

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


台風の影響が笹塚でも

2011-09-21 18:13:42

こんばんは、阿部です。

本日は台風の影響で風があちこちで物凄いです。

09213.jpg

笹塚の水道道路の街路樹が風の影響で折れたみたいです。
これからどうなるか心配です。
今日は早めに帰ります。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚|LED蛍光灯への交換

2011-09-21 08:38:08

staff051.jpgこんにちは阿部です。



今日は渋谷区笹塚に照明器具のLED化に来ました。

駐車場の屋根の軒に取付てある20Wの直管蛍光灯の器具を

0921.jpg 09211.jpg

安定器を交換して配線回路を変更してLED化にします。

蛍光灯は電球と違いいきなり球だけの交換とはいかないので工事が必要になります。

(全てではありません。)

工事の時間は場所にもよりますがさほどかかりません。

09212.jpg



今回は15分程度でした。

駐車場の照明なので高い場所の蛍光灯の交換が

そろそろ大変になってきたそうなのでLED化に踏み切ったそうです。

1日10時間としても約10年持ちますので交換する心配が大幅に減りますし、

電気代は半分に減ります。

ケイオーではアパートの共用灯や看板、

事務所、店舗などのLED化も是非御相談して下さい。

色々なご提案をさせて頂きますので宜しくお願いいたします。


お問い合わせは”こちらへ”

tel1_1s.gif  0120-035-345



京王電業社ホームページは”こちらへ”

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷区笹塚|エアコン交換工事です

2011-09-19 19:39:04

staff051.jpgこんにちは阿部です。

今日は渋谷区笹塚の集合住宅にエアコンの交換工事に来ました。

今まであったエアコン室内機の取り付け位置が低かったので

前面パネルを開けてなかのフィルターを掃除しようとすると

0919.jpg

カーテンレールにあたってしまうので今回は高くしました。

(今までどうしていたんでしょうか?)

しかし、配管の穴の位置は変えられませんので高く取り付けると

室内の配管は露出して見えてします。

そこで室内用配管カバーで隠します。

09191.jpg

室外機の配管もカバーしてキレイにおさまりました。

取り付けた後「見栄えがよくなったね」と大家様にも言ってもらえました。

取付位置や見栄えは大事ですね。

阿部でした。


お問い合わせは”こちらへ”

tel1_1s.gif  0120-035-345



京王電業社ホームページは”こちらへ”

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113