お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

新人浜田|台風で曲がったアンテナの補修です

2011-10-19 08:27:15

img_1617.JPGこんにちは!



京王電業社の元気なニューフェイス、浜田です!

この前の台風15号はすごかったですね~

台風のメッカ、土佐は高知出身の僕でも正直怖かった。。

無謀にも外に出てしまい、

一本しかなかった傘は無残にも漫画のように裏返ってしまいました。。

あの瞬間って結構恥ずかしいものですね(笑)

本日もBSが映らないというお客様の屋根を拝見したのですが、

パラボラアンテナがずれているだけではなく、アンテナまで曲がっているッ....!!



110923_133819.jpg



な、なんという風力だッ!

これじゃあバラバラアンテナじゃないかッ!!

もし私がこの屋根にいたら.....

一瞬、背筋に冷たいものを感じながら、私は修理にいそしんだのであります。

とまあよくわからない文体になってしまいましたが、



なかなか曲がらないマストが曲がるというのは、

やっぱり自然エネルギーってすごいなぁって。

これは利用するべきだなぁって。

でも利用するなら風力よりは太陽光ですね!

太陽光は各家庭でできて、かつ風力発電より初期導入費用も安い。



さらに国や電力会社からの手厚い補助もありますし。。

太陽光発電にご興味のある方は是非浜田まで!無料のお見積りからいかがですか?

今回の台風では停電もあったそうで。。

そんな時はコレ!!!

http://blog.alldenka.jp/keio/?p=667





これ超!便利です!



img_1563.JPG





ソーラーパネルで携帯電話やオーディオプレイヤーが充電できて、

さらにLEDライトで読書もできる。

単三の充電池に充電するから電池を抜き取ればラジオなんかにも使えて。。

防災対策だけじゃなく外回りが多いビジネスマンのバッグに入れて、

スマートに充電♪なんていうのも異性にウケるんじゃ....

いや便利じゃないかと!

今回の地震では電池がどこに行っても無かった。。

電池もセットになってて、電池も使わなければ10年は持ちます。

さらにもう一本LEDライトがついてるから、LEライトと電池のセットは枕元に。



ソーラーパネルはバッグに入れて普段使いに。

普段の便利ともしもの安心がセットになってるこの商品、

よかったら大切な人の贈り物にどうですか?



img_1439.JPG



最後までご覧いただきありがとうございます。





お問い合わせは
”こちらへ”

tel1_1s.gif   0120-035-345



京王電業社ホームページは”こちらへ”

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


世田谷区|新人浜田が初めてのエアコンのメイン工事を担当です!

2011-10-19 08:20:22

staff19.jpg

東京都世田谷区

キラーンッ!

新人の浜田です!

行ってきましたエアコン工事!

もちろん、今までも何度も行ってるんですが.....なんと!

今までは手元しか出来なかった僕が

エアコン工事独り立ちテストとしてメインの工事をさせてもらえることになりました....ドキドキ

当初の予定では、いつも僕と同じく手元がメインの先輩と二人で行く予定でしたが、

急遽ベテランの先輩も来てくれることになりました。

「俺は口を出さないよ~」と優しい笑顔を見せる先輩二人に、僕はただただ、

プレッシャーを感じずにはいられませんでした.....笑

110922_170212.jpg110922_170242.jpg



施工前

標準工事だったこともあり、作業は問題なく終了。

しかしやはり先輩に二度ほどアドバイスを頂く場面があり、正直助かりました!

早く先輩に安心して任せてもらうよう、より邁進していきますね!

今後まだまだあるプレッシャーを楽しんでいきます!!!

施工後

110923_160035.jpg110923_160107.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。



お問い合わせは
”こちらへ”

tel1_1s.gif   0120-035-345



京王電業社ホームページは”こちらへ”

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


神奈川県藤沢市に冷蔵庫のお届けです。

2011-10-19 08:13:35

staff19.jpg

Hola!(スペイン語でこんにちは)

京王電業社のマラドーナこと、浜田です!(自称)

本日は朝早くからなんと神奈川県は藤沢市へ、専務と冷蔵庫の配達です。

朝早いせいか少し眠さを隠しきれぬまま、お客様のご自宅に到着!

一瞬で眠気が吹き飛びました。。

111008_111351.jpg

サッカーの神様、ペ.......ペレやん!?

僕もこう見えて中学校のときサッカー部で3年間レギュラーをした経験がありますから、

(まあ、レギュラーといってもベンチを温める方のレギュラーでしたが.....)

ペレは僕の憧れでした!!

早速お客様に了承を頂いてパチリ。

実際に試合で着てたユニフォームだったそうです!ペレと知り合いってスゲー。。

冷蔵庫も納入でき、本日も任務完了です!

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


はじめてのおつかい♪

2011-10-18 13:34:49

京王電業社のファンタジスタ(自称)、浜田です!

本日は10月21、22、23日に当店で行われる周年祭のご招待をお渡しするついでに、

昨日頼まれていた電球をお届けです!

お伺いすると、蛍光灯2本のうち一本が点かないとのこと。

「な、これは不便ですなッ!」

早速調べさせていただいたところ、片方に電気が来てない。。

断線でもないようなので、修理するか交換をオススメしたところ、

交換をご依頼いただきました!ありがたいですねー

照明を持ってくるついでに、水を買ってきてほしいとのこと。

実は腰を悪くしちゃってるらしいのです。

そんなおばあちゃんのお願いを断れるわけがありません。

「御安い御用ですッ!」

早速近所のコンビニで天然水を買ってお届け。

すごく感謝してくれて、なんだかすごくうれしかったです!

こういうのって、街の電気屋さんならではだなぁ~って、

ニヤニヤしながら思いました笑

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


杉並区堀ノ内の集合住宅の換気扇の点検

2011-10-17 15:22:04

staff05.jpgこんにちは阿部です。

今日は杉並区堀ノ内の集合住宅に換気扇のダクトの点検、調査に来ました。

先日大家様より空いている部屋の浴室換気扇の交換工事のご依頼があり交換工事をしてきました。

取り付け終了後吸い込みの確認をしたところ排気が出て行かず戻って来ます。

排気口を確認しましたがやはり出て来ません。

こちらのお部屋は他のお部屋とは違い換気扇のダクトは

部屋から玄関上の共用廊下の天井の中を通って外へ排気します。

10174.jpg

耳をすますと天井の中から「ポコポコ」とまるで水の中から空気が出ていくような音がしています。

換気扇を止めると音が止まるので原因は?

共用廊下の天井の中なので管理会社様を通じて今回点検調査になりました。

まず音がする場所の近くに天井に点検口を作ります。

10175.jpg

天井は防火板なので切るのがたいへんでした。

開口して中を確認。

10176.jpg

アルミのフレキが垂れ下がっています。

10177.jpg

下がっているところを持ち上げようとしたら「重い!」なんと中には水が入っていました。

10178.jpg

ダクトを切ってバケツで受けるとバケツの半分以上も出て来ました。

想像ですが2メートルほどあるフレキダクト付近に支持する金具がなかったので

浴室換気扇の湿気が冷えて水になりフレキダクト付近に溜まり、

柔らかいフレキダクトが水の重さでまた下がり、

また溜まるを繰り返して水道の排水トラップのようになって

換気扇の排気が出て行かなかったのではないかと思います。

本日は点検調査なので点検口を取り付け終了しました。

10179.jpg

後日改めて改修工事になります。

改修工事の様子はまたご報告させていただきます。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

お問い合わせは”こちらへ”

tel1_1s.gif   0120-035-345



京王電業社ホームページは”こちらへ”


↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113