お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

癒されてください~

2010-11-13 14:52:49

エコポイントで、バタバタしている今日この頃ですが、今日は少し癒しのブログでも書きたいと思います。
文章が下手で癒せなかったらごめんなさい;;

先月の終わりになりますか、今度行われる譲渡会の代表の方から可愛い猫チャンを二匹譲ってもらいまして。

neko.jpg

めちゃんこ可愛い男の子と、女の子。
元々6歳の猫がいるので相性がどうかなと心配していましたが、元気な子猫のパワーに圧倒されて一緒になってはしゃいでしまう状態です。
ホットカーペットの上で三匹一緒でお団子状態になってます。
neko1.jpg

可愛い猫に囲まれて猫じゃらしで一緒になって遊ぶ息子たちも楽しそうで、急に賑やかになりました★★
さっそく飾ったクリスマスツリーに飛びかかって、見事に倒してくれたり、朝は六時から大運動会していたり、とにかく賑やか。

それも、主宰の、ももママさんのおかげです。
感謝感謝!

そんな素敵な出会いがもしかしたら、11月23日(祝)  
CHERISH様主催の
ワンちゃん譲渡会であるかもしれません~!!



会場は、ケイオー店内&隣のパーキングです


時間は11時から16時まで。
当日は隣のパーキングで」「チャリティーフリマも開催致します!
カフェバー753も臨時開店して、チャリティーのお手伝いをしてくださいます。

笹塚動物病院による「お手入れワンコインサービス」獣医師による「超音波検査」も!

詳しくはこちらをご覧くださいませ。
baner1.jpg

かき

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


渋谷ふるさとフェスティバル!

2010-11-06 15:17:07

本日快晴なり!!
代々木公園にて行われている
「渋谷ふるさとフェスティバル」に参加してますよ~!

12.jpg
エコレンジャーも、代々木公園に初出動です!

抽選会をやっていますが、ものすごい人、人、人・・・・・

11.jpg

代々木公園には一杯の人で溢れています!
明日もやってますので是非お近くの方はいらしてくださいね~!!!

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


エコレンジャー実体化!

2010-11-05 20:52:32

e6.jpg
ケイオーにもオリジナルキャラクターを作りたいと言い出して、最初は三浦氏がキャラを作るという話になっていたのですが、なかなかキャラが出てこないので、イラストを描くのが好きな柿は、ツイッターでフォロワーさんと相談しながら、こんなキャラクターを作り出した。
その名も「エコレンジャー
とりあえず、最初は二人でいいやと思い、の顔に「エコ」って入れて作ったんですが・・・

「レンジャーと言ったらとりあえず三人でしょう!!!」という、特撮好きなNさんの呟きで、 黄色を1人足せば良いかと思いながらツイッターで呟いたら「エコロジーの五人でどう?」という素晴らしい提案があって、これは!!!と思い 黄色 ピンクを追加して、五人戦隊になったというわけなのです。
絵が完成すると嬉しくて、ツイッター上でもイラスト掲載して喜んでいたのですが、それがなんと、早くも実体化・・・・・↓ ↓





1.jpg
正直、最初の一体が家に届いた時はビックリしました。
息子が「顔にエコって書いてあるけどこれはな~に??」って言いながら袋を開けていたので、届けてくださったお友達には本当に感謝しております!!

すでに、お店のマスコットとして、可愛がられてます!!!

さっそく、明日と明後日は代々木公園にて行われる「渋谷ふるさとフェスティバル」に初出動いたしますよ~!!

「握手会は無いのですか??」
と、ツイッター上でも人気者です♪

着ぐるみが出来たら楽しそうですよね~

1.2.jpg
エコレンジャーにはケイオー店内で会えますよ!!気軽にご来店くださいませ♪

さて、次はエコレンジャーの漫画を描こうか・・・  柿でした。

★予告★
↓   ↓   ↓

11月23日(祝)  
CHERISH様主催の
ワンちゃん譲渡会開催致します!!



会場は、ケイオー店内&隣のパーキングです


時間は11時から16時まで。
当日はチャリティーフリマもあります!
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
baner1.jpg

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


デジタル研修に行ってきました

2010-11-02 16:24:04

今日は渋谷LE社さんで、女性従業員対象のデジタル研修があって行ってきました。
内容は3Dテレビの体験と、ブルーレイの予約捜査の仕方、簡単リモコンの使い方、デジカメのタッチパネル操作・連写モードの使い方&動画撮影など。

宿題をやって持っていくという作業もあって、行く前は物凄く緊張していましたが、後おホームな雰囲気で解りやすく説明してくださったので、なんとか無事に終える事ができました。

3Dテレビで、3D放送ではなくても3Dに変換する機能や、反対に3Dをに2Dに変換する方法や「サイドバイサイド」という・・・(まだよく理解出来ていないらしい)

3Dで弘前の桜を見たらとっても綺麗でした~!!!
花弁が眼の前に散ってきて手でつかめそうで・・・
貴重な体験をできました。


さて、話題は変わりますが、ケイオー笹塚店の店内の様子を写真に撮ってみました。
tennai1.jpg
tennai.jpg

tennai2.jpg

もしかすると、いい事があるかもしれないので、その時は改めてご報告させて頂きます!!
お相手は、かきでした~!


★予告★
↓   ↓   ↓

11月23日(祝)  
CHERISH様主催の
ワンちゃん譲渡会開催致します!!



会場は、ケイオー店内&隣のパーキングです


時間は11時から16時まで。
当日はチャリティーフリマもあります!
8efebd7c.gif
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


タキさんですよ~。

2010-11-01 18:06:46

どうもはじめましてタキです。
地元府中市から満員電車に乗ってガタゴト×2やってきます。
府中といえば有名な大國魂神社やただ今秋のG1開催中の東京競馬場など他にもたくさんありますが、年に一回五月に行われるくらやみ祭りといわれるとても歴史のあるお祭りでして、
一週間ぐらいかけて行われる祭りなのですが、出店が並ぶのが4日間ぐらいなので、
子供の時は知らなかったことでした。

他にも出し物があるのですが、中でも自分が好きなのは駒比べと言われるもので、
神社の前にあるけやき並木通りで馬が走るもので、これは自分が馬好きであるからというわけでなくて、あの豊臣秀吉や、徳川家康などが戦のための軍馬を選ぶのに使ったといわれています。

この話を聞いた時歴史好きの自分は、府中スッげぇと思っちゃいました。

ちなみに話は変わりますが、友人がマンションを購入したとか、
すっげぇ~~~~~~。
それでは、また。






★予告★
↓   ↓   ↓

11月23日(祝)  
CHERISH様主催の
ワンちゃん譲渡会開催致します!!



会場は、ケイオー店内&隣のパーキングです


時間は11時から16時まで。
当日はチャリティーフリマもあります!
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
baner1.jpg

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113