お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

水曜どうでしょう 最新作

2012-05-05 19:14:41

staff14.jpg
どうも。

ごきげんよう。

三浦でございます。


一ヶ月くらい前からになりますでしょうか。

ついに。

4年間の沈黙を破り。

やつらが帰ってまいりました。

旅のカリスマ水曜どうでしょう班による最新企画。

水曜どうでしょう 原付日本列島制覇

この企画が始まるにあたり、私にはひとつの計画が頭に浮かびました。

十号通り店にあるテレビのすべてで水曜どうでしょうを映したい・・・・


方法として考えたのがHDMIを分配するという手段でした。

テレビの分配器のようにデッキから出力されたHDMIケーブルを増やす機械が世界には存在しているわけではありますが。

如何せん値がはるわけであります。

そこで、妥協案として考えたのが。


ランケーブルとハブを使い、デッキとテレビを有線で繋いでお部屋ジャンプリンクを使って二つのテレビでどうでしょうを流すという策でした。


image.jpeg


image[1].jpeg


image[2].jpeg


これにより全部は無理でも二台のテレビでどうでしょうを流すことには成功いたしました。


本来このお部屋ジャンプ機能は無線により別の部屋にデッキのチューナーの映像や録画した番組を流すことができる機能であります。

今までは無線のルーターがないと繋げない機械しかありませんでしたが、新しい機種の上位になると無線ルーターを使わないで機械同士を直に繋ぐことのできるシンプルWi-Fiという機能が使えるようになりました。


お風呂のワンセグテレビの画質に物足りなさを感じているお客さまでも、この機能を使えば綺麗な画質で地デジ放送をみれたり、録画した番組を観る事ができるようになります。

お風呂が大好きで一時間くらい入ってるという方がいらっしゃいましたら是非当店までお問い合わせください。

素敵なお風呂ライフを提供させていただきます。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


<<アンテナ補修工事 | main | サンダー登場!!! >>