お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

サンヨーHITを導入された中野区O様にインタビュー!

2011-11-02 21:23:24

三洋のHIT 230W×16枚で3.68KWを導入されました中野区のO様にインタビューして参りました。



阿部:太陽光発電を導入されたきっかけを教えて頂けますか?



「3月に震災があり、原発問題が大きくなるにつれて、原発を止める為に、



まずは太陽光で自家発電をして、損得は無視してでも設置してみようと思いました




誰かがやらなければという思いがとても大きかったです。



三洋のパネルは発電効率が良くて、夏場だと朝6時頃には発電していました。」



11023.jpg



「テレビ、ビデオを点けると0.3kw位電気を使うのよね。」



阿部:さすが毎日モニターで電気量を確認されているだけあって家庭内の消費電力に詳しくなってますね!



「夏場は、エアコンは帰宅した時は25℃くらいでスタートして、



慣れたら28℃にして使っていました。



部屋を閉めきって生活していましたよ。一歩廊下に出るとムッとして暑かったです。



冬はこたつにしようと思っています。



朝は寒いから暖房にしようかなと考えているんですよ。」




阿部:9月分の電気料金は2498円で売電は16842円だったそうですね!



「電気料金が3000円以下というのに驚きました。」



11022.jpg



1102.jpg



中野区では自治体独自のエコポイント制度があるので節電に励んでいるそうです。



節電を頑張った方が一年後に自治体に申請して認定されればエコポイントが貰えるそうです。



節電に目標が出来るって素晴らしいことですね。



11025.jpg



11024.jpg



なんと!9月の電気量は65%減少しているのですね。



素晴らしいですね!



「太陽光発電を設置してパイオニアになろうと思っていたので願いが叶って嬉しいです。」



「周辺に住んでいる方にも太陽光発電をおススメしたいと思っているんですよ。」



11021.jpg



最後に記念写真をパチリ。



「そういえば、聞きたいことがあったのよ!ムービーをレコーダーに接続して画像を移動したいんだけど・・・」



はい!喜んでお答えさせて頂きます!



(このあと、1倍速でダビング開始したので、数時間後またお伺いして無事にダビング成功しました)



O様、インタビューにお答えしてくださりありがとうございました。



最後までご覧いただきましてありがとうございます。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


<<代々木公園の渋谷フェスにキター!!!一日目 | main | 世田谷区大原にて温水洗浄便座の交換 >>