お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

杉並区方南町にて太陽光発電のお見積りに行ってきました

2011-05-17 13:55:12

こんにちは阿部です。
今日は福田専務と杉並区方南町の集合住宅に太陽光発電の見積りにきました。
0517.jpg

最近お問い合わせや見積りのご用命が多くなってきました。

屋根の上に上がって屋根の寸法や材質、形状、下地あるいは防水などを調べます。

今回は折板屋根です。
05171.jpg

05172.jpg


測った寸法から図面をおこしてパネルを割り振ります。
メーカー毎に
サイズが違う、
発電量が違う、
値段が違う、
取り付け金具が違う
などたいへんです。
ましてや屋根の構造によってつけられないものもあります。

ケイオーはお客様のニーズお応えできるように今国内で販売されているほとんどのメーカーをご用意しておりますので何通りか出してご検討していただきます。

以前からのお問い合わせはどのくらい発電できるのか?
どのくらいで採算がとれるのか?
などが多かったのですが震災後はもう少し違ったお問い合わせも出て来ました。

停電したらどうなるか?
地震で落ちないか?
など災害時のご質問が増えて来ました


また、被災地の停電時に太陽光発電の自立運転でご飯を炊いたり携帯電話の充電を近所の皆さんと分かち合ったりというニュースやネットで見たよという声も多く聞きます。

私たちは戸建て住宅だけではなく集合住宅にも太陽光発電をお薦めしています。

普段は共用電源に太陽光発電を接続して昼間の多くの発電した電力を電力会社に売って災害停電時に自立運転で安心できる集合住宅をご提案しています。

いつでも気軽にご相談くださいませ

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


<<杉並区の集合住宅に地デジアンテナを導入しました。 | main | 渋谷区笹塚にて地デジテレビの納品をしてきました。 ※お客様の声を頂きました! >>