お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

東京都杉並区 方南町にて太陽光パネルの設置工事をしてきました

2011-04-06 09:37:10

こんにちは。
東日本大震災後となりますが、杉並区方南町I様邸にて太陽光発電の設置工事をしてまいりました。
0406.jpg
こちらの屋根の形状は平板瓦屋根です。
滑り落ちないように注意しながらの設置工事です。
まずは、垂木の場所を確認しながら墨出しをします。
墨出しとは太陽光パネル(モジュール)を取り付ける為の金具を付ける位置にしるしを付けて決める作業です。
04061.jpg
次に支持金具を取り付けました。
いよいよレールが金具の上に・・・・・・・・・
実は写真を撮り忘れてしまったので、途中抜けてます~(^^;
04062.jpg
太陽光パネル(モジュール)が綺麗に設置できました!!
04063.jpg
京セラのサムライというパネルです。3.092KWを設置させて頂きました。当店では様々なメーカーを扱っておりますので気になる方はご相談頂ければきちんとご説明させて頂きます。
04064.jpg
こちらは、住まいの各部屋に電気を分配する、その名の通りの分電盤です。
04065.JPG
電力会社に昼間余った電力を売る売電用メーターと、電力会社から購入する通常電力を計る買電メーターもついていよいよ発電開始です。
最近はお天気も良いので沢山発電してくださると思います。
I様ありがとうございました。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


<<世田谷区 北沢にIHクッキングお取付工事に行きました | main | ~あべ散歩~  世田谷区北沢川緑道編 >>