お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

近況

2011-01-08 19:12:23

どうも。

ごきげんよう。

三浦でございます。

最近の弊社のブログを読むと写真が貼られたりしてて、非常に素敵な感じになってきているなあ、と思います。
そうは思いつつも、私三浦のブログ更新は文字のみです。
これからは写真も載せていきたいなあとは思い、何枚かは携帯の写真で撮影を行うのですがなかなか面白い写真が撮れません。
なんかコンセプトというか、自分なりの主題みたいなものを考えて、それを軸に写真を撮っていこうと思っています。
面白い感じの。

前置きは長くなりましたが近況報告です。

年末ですが、12/30にお休みをいただいてコミックマーケットに参加してきました。
例年、コミックマーケットは12月の29 30 31に行われそれぞれの日ごとのテーマといいますか、商品を取り扱っているのですが、今年は例年とは異なり音楽関連の作品が二日目ではなく三日目になっていました。
今までは音楽関連の作品は東方というPC用のシューティングゲーム関連の作品と同じ二日目だったのですが、この東方の人気が非常にでてきてしまし二日目にコミックマーケットに参加する人口が非常に増えてしまったことによるものだと言われています。
実際に東方関連の商品が売られている東のホールでは人気のサークルでは列が外まで伸びて一時間近く待たされたりするのがざらでしたし、鬼気迫る顔で会場を走っている人がスタッフに注意されて競歩していたり、行きたい方向に行こうとしたら混雑の波にのまれてなかなか思う方向に行けなかったりしました。
また、数年前に起きたエスカレーターの事故により未だに正面の一階から二階に上がるエスカレーターは止められており、西館の企業ブースに行くには一旦外に出てから階段を上るというめんどくさいルートを取らなければいけませんので、朝始発で会場に到着した段階で東用の列と西用の列のどちらに並ぶのかというのは、後々の展開を考えると非常に重要なチョイスであると言えます。
かくいう私は、この重要なチョイスの段階でへまをしてしまい「ビジュアルアーツ」という企業ブースの商品を後に回し、先に東から攻めるという愚行をとってしました。
10:00の開会から30分くらいで東館の目的の商品を買い終えた後に西館に行きビジュアルアーツの列の長さを見た時には絶望しました・・・・・。
まず、最後尾を見つけるのに5分かかり、寒い中一時間半近くならんだにも関わらず欲かったCDの2枚のうち1枚は売り切れているという始末でした。
やはりコミケでは事前に戦略を練るのと、一人では行かず友人等の分担作業が必須であると痛感しました、
あと、今回のコミケでは企業ブースにBLOOD+やとらドラで有名な喜多村英梨さんが遊びに来ていました。
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!というアニメの番宣に来ていたようですが、もうめっちゃくっちゃかわいかったです。
写真を撮るのはやめてくださいと言われていたにも関わらずデジカメを構えていたのと、前日も仕事だったのでキタエリとのじゃんけん大会前に眩暈がしてしまい集団の中に入れなくなってしまったのが心残りであります。

次の夏のコミケではしっかりと戦略を練った上で、音楽関連の日に参戦したいと思います。

コミケ関連のことをこんなに書く予定はなかったのですが、思いの外長くなってしまったので今回のブログはこの辺までにさせていただきます。

でわでわ、またまた。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


<<漏電したのはこれ?? | main | 快晴のアンテナ工事 >>