お仕事ブログ

Blog お仕事ブログ

今日のアニメ

2010-09-12 20:07:20

どうも。

ごきげんよう。

三浦です。

未だに仕事が一段落する気配もなく。

日々体力と気力を削られまくってるわけでございます。

そんな日常ではございますが。

それでも。

ギリギリのところでアニメを一本消化いたしました。

「とある科学の超電磁砲」というアニメです。

別に電気屋だからとかいう理由でビリビリのアニメを観たわけではないですし、けいおん厨であいなままじ萌え~~~、とかいう理由でもございません。

とらドラと同じ製作会社ということと、去年非常に評判がよく、友人との話題にもちょくちょく出てきたので、アニメシリーズが全話DVDのレンタルが出たこの時期に一気に観ようと思い立ったわけでございます。

ストーリは、超能力を開発する教育プログラムを行っている学園都市という空想の場所で、中学二年生の主人公、、御坂美琴という電撃を使えるという超能力を持っている女の子が、学園都市内にて起こる事件を解決していくという内容でございます。

あまり詳しく書くとネタバレになってしまいますのでストーリに関する話はこれ以上は控えさせていただきますが。

主人公よりも。

私は佐天さんに萌えました。

超能力というものに憧れて学園都市に入ったにも関わらす、その素質がないという判断を下されてしまいそれでも前向きに進んでいる所に心打たれたわけです。

ときたま見せる弱い部分も評価高です。

最終話にて。

「私の友達に手を出すなーーーーっ!!」

という言葉とともに金属バットを振り回す姿には少しない来そうになりました。

てか、少し泣きましたwwww

元々、「とある魔術の禁書目録」というアニメのスピンオフ作品として製作されたアニメで、秋からその禁書目録の第二期がはじまります。

その前に皆様も禁書目録の第一期とともに、超電磁砲も観てアニメの第二期に備えるのもいいかと思います。

超電磁はとても好きなアニメですので、次回ももう少しお話したいと思います。

いやまあ。

どうなんだ、需要あんのかww

この話wwww

ということでまた次回の更新をご期待ください。

でわでわまたまた。

↓↓ブログランキングに参加しておりますので、↓↓
↓↓いいなと思ったら是非一ぽちり宜しくお願い致します!(^^)

14.jpg
渋谷区笹塚「町の電気屋さん」ケイオー

太陽光発電・オール電化の 笹塚 町の電気屋さんケイオー エアコン・地デジ・故障・修理、家電はお任せ


<<水曜どうでしょう | main | AB店長の思いつきの巻き >>